目の疲れならサプリメントで解消|疲れ目は早めに対処しよう

薬

疲れ目に最適な

ブルーベリー

その効果

仕事や趣味などで、パソコンやスマートフォンを長時間使う機会が多く、日常的に目に疲労を感じている方にはブルーベリーのサプリメントが効果的です。ブルーベリーにはアントシアニンというポリフェノールが豊富に含まれているのが特徴です。ポリフェノールとは植物由来の紫外線やウィルスの侵入を防ぐ成分です。アントシアニンは紫外線など有害な光から身を守る力が非常に強力であります。人間で言うメラニンの働きと同じ役割を果たし、目に入ってくる光から保護してくれます。ブルーベリーの入ったジャムを食べたイギリス軍パイロットが視力の回復を実感したエピソードが存在しており、それはブルーベリーに含まれているアントシアニンによるものでないかとされています。

購入にあたりポイント

ブルーベリーサプリメントを購入する際にポイントがあります。チェックしたいのはブルーベリーの含有量がどれだけ多いかであることと、その入っているブルーベリーの品種です。アントシアニンが特に豊富である種類は「ビルベリー」です。アントシアニンによる健康効果をより実感したいのであれば、成分表示を確認し、ビルベリーの使われているサプリメントを選ぶようにすべきです。その他サプリメント購入前に知っておきたいのは、ブルーベリー以外の目に有効な成分が配合されており、どのような効果があるかです。複合的なものにより効果を高めているものもあるので商品選びには必要な項目であります。また添加物の有無や飲み易さもポイントです。

Copyright© 2015 目の疲れならサプリメントで解消|疲れ目は早めに対処しよう All Rights Reserved.