目の疲れならサプリメントで解消|疲れ目は早めに対処しよう

薬

眼に効く成分

くだもの

網膜を守ります

ルテインは、現在視力対策のサプリメントに広く使用されている成分です。ルテインは網膜を様々な刺激から守る働きがあります。紫外線はもちろんのこと、眼の使い過ぎにも抵抗力を高めてくれるのが特徴です。ルテインは様々な野菜や果物に含まれている成分で、毎日の食生活の中でもある程度の量を摂取することが出来ます。現在サプリメントに使用されているルテインは、多くの場合マリーゴールドなどの植物から抽出されています。安価なサプリメントの場合には、石油などの物質が素材となっていることもあるため、購入の際には原材料をチェックすることが必要です。他の有効成分とのブレンドで、さらに相乗効果が期待出来るのがこのルテインと言えます。

相乗効果を利用します

ルテインの効果を高めるためには、ブルーベリーなどのベリー類とブレンドしたサプリメントを利用するのが一つの方法です。この手のベリー類に含まれるアントシアニンは、体内に取り入れたルテインを全身に運ぶ役割を担います。従って、より効率的にルテインを網膜に送り届けることが可能です。こういった相乗効果を狙ったサプリメントも、実際数多く発売されています。昨今のサプリメントは、複数の素材をブレンドしたものが増えています。こういったブレンド商品は、様々な相乗効果を狙って開発されていることがほとんどです。ですので、有効成分を単体で配合した商品よりもプラスアルファの効果が期待出来ます。商品の購入の際には、こういった点も確認しておくのがコツです。

Copyright© 2015 目の疲れならサプリメントで解消|疲れ目は早めに対処しよう All Rights Reserved.